Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セキのでるポスト・フェステム

朝からセキが出る感じです。ポスト・フェステムでもあるし、大人しく何もしないでいようと思います。どうせ明日は、電車に乗ってブリュッセルに行く用事がありますし。 パリにいる時から The Sisters Love の "Give Me Your Love" の8分におよぶロング・ヴ…

過酷なエクゼルシス

カゼ気味であるのですが、今日は午後3時から9時過ぎまでの過酷なエクゼルシスに挑まざるをえませんでした。

夏時間へ

帰って来ました。いやはや疲れました。> とりあえず、留守中の郵便番をしてくれたカリンさんにお礼をするために、マリウーシュに行きました。 今夜のうちに時計を1時間進めて夏時間にするようです。欧州にて飛行機や電車などに乗らなくてはいけない人は、乗…

暖房なし

朝起きたら、クリストフの家の給湯器が故障していました。暖房と連動しているので、暖房もない状態です。これでは、アパート内には居られません。う〜む。それに呼応してか、どうもカラダが重い感じです。カゼをひいたのでしょうか?困ります。 しかし、クリ…

パリ二日目

クリストフの会社の LAN を借りて、ネットにつないでいます。パリの二日目ですが、バイト先の問題で大変なことになっています。

Lowrell

あらら、今日も朝起きたら、また窓の外は一面の銀世界になっています。イースターの季節に雪が降るなんて、ねえ。今日は11時には移動のためにウチを出ます。帰って来るのは土曜日です。朝早くにメールがあって、シルヴァンとの会合がキャンセルになりました…

朝起きたら窓の外は一面の銀世界となっていました。珍しく市中にも夜の間に雪が降ったようです。 明日はパリに14時に着くのですが、クリストフ宅に入れるのは19時です。それまで何をしていれば良いのでしょうか?特に最近は寒さが復活しているので、外にはい…

Sisters Love

もうクロを見なくなって数日が経つのですが、なんだか様子が分かって来ました。もともとあまり面倒を見ていなかった元の飼い主が引越しの準備を始めたようで、それ以来クロも母親も姿を現さなくなったのです。この年末から頻繁にウチに来るようになっていた…

冬物語

写真はバイト先で貰ったチューリップの花束です。今日は卒業式だったのですが、なかなか感動的なものでした。> しかし、デジカメの露出の度合いを変えたのですが、薄暗い室内だったのにフラッシュなしでこんなにキレイに取れるようになりました。 僕はエリ…

良く良く考えたら月曜はイースターの祝日なので、火曜日の午前中にウチを出るとしたら、買い物などは今日明日中にしておかないといけません。ということで、夕方急いでお見上げのチョコレートを買って来ました。

昨日は、やはり祝わない訳にはいかないだろうとシャンペンを買って来て、カリンさん、ガストン、アンヌ・マリ、ステファニを呼びました。 今日は昼からゲントに赴いて同僚のトムの博論審査会の後に、ワイン・レセプションがありました。これまた、審査会の直…

シニア・フェロー

今日はずっとパリ行きの準備を進めていたのですけれど、午後になってクリストフから電話があり、その途中でワルテールが携帯に電話して来ました。> その流れでワルテールとカフェで落ち合った後に、定番となった『マリウーシュ』にクスクスを食べに行きまし…

日付を間違えたようで、18日に書くべきことを19日に書いてしまいました。 もう丸二日もクロの姿をみません。何だか寂しい気分です。

今日は朝からいろいろオシゴト関係で動きがあったので、せわしなかったです。 夕方5時半にガストンから電話があり、夕飯を食べに行くことになりました。6時半に待ち合わせです。> アンヌ・マリーの勤める銀行に来ている実習生のステファニーとあわせて4人…

カリンさんの書類のチェックから始まって、4人でチャット。なかなか不思議な世界でした。今日は雨も降ってますし、クロもいません。 昨日は買い物が出来なかったので、食料の買い置きがありません。トホホ。 今夜は何もなく、退屈です。

遅くに終わったバイトの帰りに駅からバスに乗っていたら、リハーサル中のキャロからコンサートが19時ではなく18時15分から始まるようだという携帯メールがありました。時計を見ると18時です。ちょうど音楽院近くのバス停にたどり着くところだったので、バス…

ベルリンのビビアンから僕が送ったリェージュ名物の「ガレール」 Galler のチョコが届いたというメールを受け取りました。2月27日に出したのですけれど、今日届いたとしたならずいぶんかかりましたね。送料に9ユーロもかかったのに、また航空便ではなくエコ…

今日は一日中オシゴトに集中しました。実り多かったと思います。 途中でキャロから連絡があり、メディアカル・チェックの復活委員会で合格を得たというものでした。良かった、おめでとう。 深夜1時から、遺伝子組換え食品の問題を取り上げるドキュメンタリー…

今日はオシゴトの途中で居眠りしてしまいました。2時間くらい寝てしまったかも知れません。うう。 2年前から飲むのを止めたコーラに続いて、紅茶を飲むことを止めることにしましたが、これがなかなかきつかったです。僕はコーヒーは飲めないので、カフェイン…

Thinking of You

朝起きた時はかなり雨が降っていたのですが、9時過ぎにほぼあがりました。太陽も出て来ましたが、その後は曇天に戻りました。実にベルギーらしい天候です。日中気温は今のところ4-10度といったところで、まだまだ寒い世界です。 今夜はアート系テレヴィ局 Ar…

ものすごい風雨だったのですが、いつまで経っても弱くならないので、思い切って外に出て来ました。音楽院に行って明日のコンサートのチケットを貰って来ました。ビショビショになりました。 矢野顕子の『愛がなくちゃね』というアルバムの最後には、デヴィッ…

今日も大したことはしていません。

バイト以外は何もなし。 欧州は今はどの国でも、購買力の低下が問題とされています。

今日は画像をいろいろといじるだけで終わった感じです。 夕方にキャロと幾つかメールを交わして、火曜日の音楽院のコンサートを観に行くことにしました。 パリから帰って来たカリンさんと深夜に少しスカイプ通話。明日のバイトの話などを。

今日の午後は、クロが机の上で寝ている横で黙々とオシゴトを続けました。 facebook へのお誘いがありましたが、なぜか僕は登録しようとするとリジェクトされていまいました。> いろいろ試行錯誤を重ねて、やっと登録出来ました。あんまり加入する意味は分り…

クロはクロックワイズなヒトです。ウチに泊まる時は必ず5時過ぎには活動を始め、あたりを動き回ってエサを欲しがります。泣きはしません。食べ終わると、6時には外に出たがります。ここで眠い目をこすりながら、4階分を降りてまた登る僕の姿を想像して下さい…

今日は何だかオシゴトもしなければ、プライヴェートも何もなかった感じです。しかし、また急に寒くなりました。春の陽射しなのですが、まだまだ完全なものではないようです。 今夜はスモーク・サーモン&フライド・ポテトです。良い番組を放映していないので…

グリンベルゲン

今日は8時前に給湯器の修理工がやって来て、問題のあった部品を交換していきました。これで、気がねなく熱いお湯がいつでも使えます。一件落着、良かった良かった。> 朝早く起きたので、一日の進行度が遅いですね。いろいろこなしたなと思って時計を見ても…

今朝も昼前に起きて、昨日オシゴトの続きをしました。夕方から夜にかけても同様です。 久々に Mamy ちゃんとスカイプ通話をしました。借金と病気のダブル・パンチ的な泥沼から抜け出そうと頑張っているようですが、まだまだ道は遠そうです。皆さんも住宅ロー…

今日はバイトに行ったのですが、カリンさんもすることになり、その面接のために朝から一緒にマーストリヒトまで行きました。帰って来てから、パリのクリストフとオシゴト関係の話を2時間ほど電話でしました。それだけで、今日は終わりという感じですが、夜中…