Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見てはいけないものを見てしまった?

夕方に机に座って、なにげなく窓の外に目をやったら、50メートルくらい離れた向かいの建物の同じ高さくらいの窓に、上半身裸の男性が現れました。知りあいのピザ職人です。ちょっと呆気にとられていたら、こんどは女性らしき人の姿も。二人でタバコでも吸っ…

「消費税は失敗」って、当たり前でしょ?!

こちらに帰ってきてから悪玉コレステロールの軽減のために食事制限をしているのですが、なかなかツライですね。はじめは良いんですが、食べるものがなくなって非常に単調になってくるのです。ヴァラエティを考えないといけないのですが、どうもそういう思考…

エンジンがかからない

帰ってきてから10日が経ちますが、どうもエンジンがかかりません。銀行の問題を解決したり、掃除や洗濯、そしてラヂオ放送をして時間が過ぎています。 BHラヂオ 九月初旬のココロ - YouTube

ゴールド

どうやら、あと11000マイルで僕のデルタ・カードはシルヴァーからゴールドになります。11月のシカゴ行だけでは少しだけ足りないかもしれませんが、年末に日本に帰れば、確実に到達できるでしょう。普通はアメリカ・欧州の往復で7000マイルぐらい、日本・欧州…

英国のクレカ

帰ってきてからチェックした郵便物のなかに英国の銀行口座に連結しているクレカの明細があったのですが、よく見ると変です。自動支払いのはずなのに、支払不能となっています。もともと数年前にカードの不正があって、僕には被害額が払い戻されて、カードに…