Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

吉田美奈子のつづき

Vision 1 のクリップを順番に並べます。 1-2. Voices & Still Moon http://www.youtube.com/watch?v=z-thpQFbjvQ 3. 時よ http://www.youtube.com/watch?v=M3KnQ-1baGA 4. 頬に夜に灯 http://www.youtube.com/watch?v=MHu4LOGXj2I 5. Mystic Paradise 6. Gif…

吉田美奈子

吉田美奈子すごい!ライヴに行きたい! http://www.youtube.com/watch?v=MHu4LOGXj2I http://www.youtube.com/watch?v=ZUEeBMtH7z8 音源は1995年に行われたコンサートを VHS で発売した "Vision 1/ Beauty" と題されたもののようです。DVD では出てない。こ…

猛暑

じつは、一昨日あたりからベルギーでは30度を超す猛暑?を迎えています。こういうことは、もう3年ぶりくらいです。とにかく、暑いので何もする気がしません。クーラーとか気の利いたものはないので、とにかく涼しい気持ちでいるしかありません。

税金申告

普段は5月には来ているはずの税金の申告書がいつまでたっても来ません。なにが起きているのだろうと、天国通りという名のついたところにある税収相談所に行ってきました。係りのおばさんにチェックしてもらうと、なんと僕の場合は今年は簡易申告となり、向…

クスクス

BH 本館の久々のゲストであるベニーと、クスクスを食べにいきました。彼もかなり気に入ったようです。良かった。

ライス

前回、台湾行の前後で非常に苦しんだわけですが、そのときはライスを食べることで調子が復活しました。今回はそのときほどヒドイものではないのですが、このままではいけないので、やはりライスを試してみることにします。

体調不全

どうも体調がよくありません。あきらかな病気ではないのですが。年末からずっと休みなく走り続けてきたので、疲れがたまっているのかもしれません。週末のあいだじっとしているだけでは、ほとんど回復しない感じです。つぎに日本に帰ったときに健康診断を受…

気温が28度になりました

週の初めまで7度とか8度の世界だったのが、一気に28度まで来ました。20度の違いは大きく、カラダが変化について行きません。今夜か明日にでもリェージュに残りの荷物を運ぶために帰るつもりでしたが、カラダを休めつつ、原稿書きに専念するために今週末はオ…

ひさびさ

7月9日から Madoquilla 氏が、ベルギーの BH 本館に滞在します。 今夜は、ひさびさにクレアと Kandy さん夫妻と4人で夕飯を食べに行きました。いろいろ積もる話をしましたね。

Le Bien Thai

今日もまだそれほど体調は万全ではないのですが、料理をする気力も、材料の買い置きもないので、Le Bien Thai という店にタイ料理を食べに行きました。初めて行ったのですが、なかなか良いとこでした。でもリェージュにしては、ちょっと料金は高めかもしれま…

体調不良

昨日の作業で疲れたのか、どうも今日は調子が良くありません。カラダの底から力が湧いてこない感じです。夕方には熱っぽくなりました。