Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アップル・ウォッチ

クレアの友人から譲りうけたアップル・ウォッチを1週間ほど試しています。2日に1回の頻度で充電しないといけないですが、振動と音でいろいろ話しかけてきます。たとえば、オシゴトでずっと座りっぱなしだと、そろそろ立ちがった方が良いですよとか、もっと…

モニター・アーム

僕も外付けモニターに、アームをつけてみました。これでパフォーマンスが向上するでしょうか?

電動スクーター

いまアメリカでは、電動スクーターが流行っています。町によって、公道でも走って良いのかが決まっていないので難しいところですが、公道で走れるワシントンやサンフランシスコではすごい人気です。 そういえば、ヨーロッパでもパリの街を颯爽と電動スクータ…

ここのところオシゴトのために幾つか高い本を買ったので、懐が寒いなあ感じていたところ、マーケット・プレイスに出品していた本が売れました。古代ギリシア哲学についての本です。レアものですが、高価でも欲しい人もいるのだなと驚いています。 僕自身が必…

コラージュ作品

先日ベルギーを訪れたときに、ここ3年くらい熱心にカメラ道に精進している友人のフランカが、僕の横顔を撮影してコラージュ作品をつくってくれました。未来感があり、個人的にとても気に入っています。

萌え絵嫌い

個人的に、プロポーションが滅茶苦茶な萌え絵とかは大の苦手なのですが、こういう感じの絵は好きです。ちなみにゲームの宣伝みたいですが、ゲーム自体はやりません。