Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本の搬出!

昨晩は緊張のせいか、体調のせいか、よく眠れずに朝を迎えました。朝7時すぎに、おもて通りに出てみると、駐車禁止パネルはちゃんと置いてあり、2枚のパネルのあいだ車3台分のスペースには車が止まっていません。これで少し安心しました。 運送業者からの連…

駐車禁止パネル その2

バスに乗って町の外にある業者のところに、駐車禁止パネルを借りてきました。空の大きな旅行カバンをもっていて、大きな道に出たところでタクシーを呼び、積んでウチの前まで持ってきて設置しました。タクシー運転手のマダムは親切な人でした。あとは本の搬…

路上パネル

id:Kandy さんとヴェトナム料理屋で昼食をとったあとに、警察署にいって金曜日に申請していた駐車許可証をうけとりました。これを路上に設置するパネルに貼らないといけないのですが、パネルは業者から貸りて作業(金曜)の48時間前に設置し、必要書類をファ…

駐車許可証

2回目のトライで、やはり町の外部からは引越し用のトラックを停める許可がとれないと引越し屋がいうので、仕方なく地区の警察署にどこに頼めば良いか質問しに行きました。すると窓口のお姉さんが、「この地区の住んでいるならココですよ」と答えてくれまし…

一時帰国

10月8日から31日まで日本に行きます。思い出横丁で寿司会を開催しようと、日程を調整しはじめています。参加者を募集中です。いまの感じでは、22日か23日辺りになりそうな気がします。> 21日の18時からになりました!いまのところ8名くらいの参加です。

おもひで

金曜の夕方から日曜の午後にかけて、オキ君夫妻がリェージュに遊びに来ました。二人とも美味しいもの好きですので、たっぷりと満喫できる3日間だったと思います。

ソファ・ベッド

今日はブリュッセル在住のウクライナ人の若いカップルにソファ・ベッドを100ユーロで売りました。気に入ってるものだったので、ちょっと後ろ髪を引かれる気持ちもあったのですが。まあ、前進あるのみです。

ビリー

今日はついに本棚ビリーを一本、30ユーロで売ることができました。あと残りは、2本です。それからソファ・ベッドに興味を示している人がいて、明日を希望しています。うまくいくでしょうか?ここまでの感じでは、うだうだをいわない人の方が話がスムーズに進…

マッケローニ

クニ君がウチに滞在しているときに病気になったことから、やむなくワルテールとの約束をキャンセルしたわけですが、二週間後の昨晩に仕切り直しとなりました。彼の友人に勧められた『マッケローニ』 Maccheroni というイタリアンにいきました。客層は若いブ…

粗大ごみの日ですが

寝違えた背中の痛みがとれなかったので、3カ月に一回の粗大ごみの日のために解体していた4つの家具を出せませんでした。無理するのはやめようと思ったからです。まあ少し予定は狂いましたが、これくらいならなんとかなるでしょう。

寝違え

昨日から背中の右肩甲骨の内側あたりの筋が痛くて、なんだろうなと思っていたら、今日はさらに辛くなりました。どうも寝違えたようです。首ではないですが、あきらかに似た症状です。早速のところユーチューブにある寝違えたときのためのストレッチを実践し…