Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカの歯医者

アメリカの歯医者さんを試してみました。べつに虫歯などで歯が痛いわけではありませんが、定期検診をかねて診てもらいました。日本とアメリカで歯科医の免許をもっている先生で、言葉の面でも安心です。 検査の結果ですが、もちろん虫歯はありません。安心し…

ランカスター

車で西に1時間くらいのところにあるランカスターという町のペルー料理屋で食事をした後に、30分くらい郊外に走ったサスケナー川でパドル・ボードをしました。帰りは高速道路ではなく、ローカル道をたどったのですが、再洗礼派の末裔であるアーミッシュの人…

雨のバーベキュー

今夏は本当に雨が多いのですが、もっとも困るのがバーベキューの最中にひどい夕立がくることです。すでにここまでに2回ほど、焼いている最中に大雨になっています。昨晩は大丈夫だろうと思っていたら、嵐のようになりました。2度あることは3度あるとは良くい…

CD ラック

ついに念願の CD ラックが来ました!日本やアメリカ、ベルギーに分散していたアイテムをすべて集合させたら、すごい数になったので、全部を収容できるラックが必要だったのです。いまはとりあえず並べただけなので、これから機会をみつけて、整理します!な…

冷夏

今年は日本も夏に雨ばかり降って日照時間が短かったようですが、アメリカ東海岸も同様に毎日のように雨が降って、とても残念な冷夏となりました。寸暇を惜しんで、機会あれば庭に出て過ごしすのですが、それも8月になるとなかなか難しいものがありました。