Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

ハロウィンの当日です。6時に目が覚めました。どうせ明日は非常に早く起きないといけないので、このペースで良いと思います。 朝食を食べました。夕飯はスシ・バーに行きます。お二人を招待しました。昼の間は、マンハッタンをぶらりと散歩したい気分です。…

ニューヨークに着きました

それでは、アメリカに行って来ます。1週間ほど留守にします。> 無事にナンシーさんの家につきました。実は近所の人の無線 LAN に相乗りすることが出来るようで、ネット接続が可能でした。ということで、木曜の朝まではつながっています。 ケネディ空港につ…

忘れものはないか?

いよいよ明日が出発日となりました。忘れものがないか、いろいろ考えを巡らしているのですが、思いつきません。現地に行って気がつくのですよね、いつも。> 郵便局へ寄ったあと、お土産のベルギーのチョコレートを買い、サンドイッチ屋に寄っている時に、ニ…

イカ・リングびより

今日(正確には午前2時)から欧州は冬時間です。1時間だけ時計を遅らせます。1時間余計に眠れると言われます。12時に起きたつもりでしたが、テレヴィでは11時からのはずの教会ミサの中継をしています。変だなと思ったら、冬時間になっていたのでした。窓の外…

土曜なので6時半起きです。これからバイトに行って来ます。> 帰って来てから、友人とカフェ『デルフト』へ。その後は、クスクス専門店『マリウーシュ』へ行きました。帰って来てからは、久々に外出の後にオシゴト用の読書を。何だかこんなこと数年ぶりです…

ニューヨークはハロウィンか?

今日も僕の日ではなかったようです。とんでもない目に逢いました。まあ、気にしないようにします。ところで、気がついたのですが、僕がニューヨークの街につく頃はハロウィンの季節の真っ最中ではないでしょうか?本場の雰囲気を見るのを楽しみにしています…

May God’s love be with you

今日も寒かったです。結局は外に出ないでウチの中にいました。夕方からはセスナの授業です。授業の後、送ってくれたキャロとウチの前のビール博物館で一杯飲みながら11時半近くまでいろいろな話をしました。 しかし、ワシントンに行く前のファイナル・カウン…

夜型

昨日に続いて、朝から図書館とコピー屋という最近ほとんど行くことのなかった場所に足を運んで、あとは寒さと戦いながら読書にいそしみました。 最近はベナバールばかり聞いています。アコーデオンの音が悲しい。映画『アメリ』が好きな人は、好きになるはず…

寒い〜

一旦オシゴトに目処がついたので、今日は気の向くままに、あちこちと目を配っています。 あまりに寒いので、デスクを離れリヴィングに引きこもっています。日中の最高気温が10度を切りました。寒い〜。

今日は朝から非常にいい天気です。まぶしくてブラインドを閉めたくもなりますが、それではもったいない気がします。朝の読書の後に久々にコピー屋に行って来ました。あとは午後から夕方まで流した感じです。

もうノエルか?

さ、さむい。まだ10月だというのに最低気温が2度、最高気温も10度を切ってしまいました。これじゃ、ノエル(クリスマス)前くらいの気候です。ああ。 一昨日に紙で人さし指の爪より少し下の部分を切ってしまい、なかなか傷がふさがらないので痛くて仕方あり…

今日は

今日はゲントに行って来ました。電車の中でオシゴトがはかどりました。帰って来てからも、オシゴトを続けています。

Ce n’est pas mon jour !

たまに早起きしてみると、ロクなことがないというこの現実。Mamy スタイルでいえば、それって、どういうことよ?って感じ。僕的には、Ce n'est pas mon jour ! というココロです。> リンディアからメールがあって、24日の件は中止ということに。ま、そうで…

入魂作を書いた直後

ああ、僕の気持ちとは裏腹にどんどん就寝の時間がおそくなり、昨晩は4時半。当然のことながら、起きたのは11時過ぎ。これじゃ、ダメなのです。 良い作品が書けた時は、本当に知的な興奮に我を忘れるのです。世の中には何をして良いか分らないで日々を生きて…

紅いの翼

昨日も3時になってしまったので、起きたのは10時。う〜ん、何をしているのだ。日本から CD が2枚届くはずなのですけれど、昨日は来ませんでした。今日到着することを祈ります。

イカリングのある日曜

今日は、非常にいい天気となりました。日曜市にあるタパス屋にいって、イカリングを食べる絶好の日和です。 夕方から夜半までオシゴト。

束の間の休息

今日は、バイトだけ。帰って来てから友人とカフェに行き、その後に先週お預けとなったギリシア料理を食べに行きました。ここで終わりにしておけば良かったのですが、その後にカフェをハシゴしたのは余計でした。

プライヴェートなし

ブログの記述が非常に淡白ですが、それはプライヴェートがないからです。 ゲントで体調が良くないらしいと聞かされたので、心配になってリンディアに電話しようと思い、何回か鳴らしたところでやっぱり切ったら、向こうからコールバックがありました。で、小…

缶詰め 3

今は深夜の3時前です。オシゴトをしていました。明日はゲント行きなので、8時半には起きないといけません。う〜ん。この1週間は本当に辛かったです。

缶詰め 2

昨晩はセスナの授業の後にご飯を食べて、それからもオシゴトをしたので、眠る頃には2時になり、起きるのも遅くなってしまいました。なかなか早起きモードに戻すのは難しいです。

缶詰め

昨日の晩は、ここのところの悪い連鎖を断ち切るために無理矢理に1時には眠ったせいか、9時半に目が覚めました。でも、まだまだです。少なくとも8時台に目が覚めるようにしないといけません。

眼科

今日は15時に眼医者の予約が入っています。やっとのことで問題が解決するかと思うとホッとします。いや、解決して欲しいのです。> 眼科医の説明によると、酸素不足で目が炎症を起こしていて、そのせいでコンタクトを入れると異物感があるようです。結膜炎で…

レオンの方が

すごくいい天気となりました。ウチのアパートにも、朝からさんさんと陽が差し込んでいます。眩しいくらいです。> 午後に Mamy ちゃんと久しぶりにスカイプで通話。ベルギー滞在以後の話をしました。帰った直後は、味気ない東京の現実世界に戻って少し落ち込…

ここにもまた!

バイトから帰って来て4時。本当は、ギリシア料理とか何か美味しいものを食べに行きたかったのですけれど、都合がつかず、家にいることになりました。トホホ。 久しぶりに Madoquilla (id:soledades) さんとスカイプ通話。彼女も土星人(−)だと聞いて、しば…

レヴォルヴァ

昨晩は例によって遅く寝たのに、早く目が覚めてしまいました。今日はゲントには行きません。> 一日中、オシゴトに集中しました。夕方前には一段落したので音楽を聴いていますが、気持は別のところにある感じです。 サイケ週間ということでメディアテックで…

今日は何だか

オシゴトに集中。夕方からセスナの授業。その他なし。ナシナシナシ〜。こういうときは、食い気に走るに限るのですけれど、美味しものを作る材料も時間もなし。セスナのある日は、こんな感じです。今日も小テストがありました。 今宵は、ピンク・フロイド。こ…

Donne-moi de tes nouvelles

またリンディアから通信が:"Donne-moi de tes nouvelles. A bientôt"こういうことは、これまでありませんでした。どういうことなのでしょう?> ただでさえ運命の悪戯にもてあそばれ続けているのに、これは天使の微笑みなのか、悪魔のささやきなのか、分ら…

マジカル・ミステリー・ツアー

今日は早起きしてゲントまで行ったのに、空振りに終わりました。同僚と食事をした後に引き返して来て、そのままセスナの授業に。今日は気象学で、小テストがありました。ある高度での気温と、そこから3000フィート上空の気温が与えられ、それに湿度を考慮に…

シナ海

今日も目が覚めたのは11時、昨晩2時過ぎに寝たためです。最近何をしているでもなく眠りにつく時間が遅いので、直さないといけません。 『BHパラダイス』の中に、ここのところ取り上げたものを集める「サイケ&プログレ」の部屋を作りました。 http://astor…