Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

理想の空間

もともと学生時代には美術部の部室みたいな環境が好きだったこともあると思うのですが、ゲストが長期滞在したり、いろいろなゲストが出入りする場所って嫌いではないのですよね。ベルギーの BH 本館にも20年のうちに、数週間におよぶ長いものから、一晩だけ…

スキャナーと台

先日、新しいスキャナーを入手したので、今日は台を入手して設置しました。37ドルと最低限のものでスッキリしています。

ビリヤニ

昨晩はインド料理屋のスペシャル・ディナーにいきました。オクラをメインにした野菜カレーと鳥肉入りのビリヤニのコンビが美味しかったです。キング・フィッシュと呼ばれるものは、おそらくハマチ系ですが、いまいちでした。

スノーボーダー

冬季オリンピックなんて、何十年もまともにテレヴィで観たことなかったけれど、たまたま昨晩やっていたスノーボードのアメリカ代表クロエ・キム選手のすごい技を観て、感動しました。17歳というのも驚き。あれから何度も見返しています。 インタヴュなどに答…

雪靴

こちらは雪がよく降るので、雪靴を調達しました。キュートですが、驚くことに割引が同時に2種類きいて、100ドルが70ドルになりました。

CD シングルが売れました!

2週間前にリストした CD シングルが、17ドルで売れました。1991年発売の UK ハウスで、当時は1200円で購入した模様です。当時すでに買って失敗したなと思ったアイテムです。僕にとっては要らないものを、欲しいと思う人がアメリカには案外いるのだと分かりま…

キング・クラブ

カニ柄のT-シャツが欲しくて探していたら、長袖なののですが、なかなか良いものをみつけました。とても気に入っています。グレイト!