Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し

昨日はレンタカーを借りて、ナイメーヘンに会った荷物を本を抜かしてほぼ全部リェージュに移送しました。日本の運送会社に見積もりを出してもらったら、20万円とか言われたので、それはあまりにバカらしいということで、クレアがオートマ車を予約して、車い…

パリ

水曜からお父さんと南イタリアに行っていたクレアは、今日のフライトでパリに向かいます。明日から日曜まで僕も合流します。

つくづく思うのは、今の状況は10年前のフランスに少し似ていて、サルコジ政権というのは阿部政権と近い感触がします。そときはリベラル勢は存在意義を失い、小党分裂を繰り返していました。

サーモン

お昼は宿舎に併設されているレストラン『オ・ヴィオロン』 Au Violon でした。サーモンは最高に美味しかったです。

フラフラ

今日は朝からつぎつぎとオシゴトをこなし、午後の終わりには完全に燃えつきた感じです。非常に生産的な作業なので文句はいいませんが、それでもカラダがひとつでは足りない感じです。このまま夏休みまで一気に行く感じではあります。 夕方はクレアの友達たち…

ナイメーヘンへ

これまたひさびさにお昼に日曜市のバールにスペイン風のタパスを食べに行き、夕方に電車に乗ってナイメーヘンに移動しました。21時に到着し、簡単に夕飯をすませました。

ギリシア料理

土曜ですが、昨日の作業の続きを行いました。なんとか完成。 夕飯はひさしぶりにギリシア料理点『タッソ』に行きました。ひさびさに飲むウゾが美味しかった!

校正リスト

午前は洗濯、午後は校正指示のリストをづくりをはじめました。今日の作業で半分が終わりました。

帰還

9時半に宿舎を離れて地下鉄で空港に向かいました。12時から2時間のフライトでブリュッセルに、16時半にはリェージュに着きました。夕飯は簡単にピザですませました。

マドリッド会議の最終日

今日は会議の最終日です。だいぶ体調も復活してきましたが、ゆっくりと行きます。

マドリッド会議の2日目

まだまだ不安定ですが、午後のセッションでは質問もできるようになり、だんだんと復調してきました。

本番

いざ、オシゴトの本番というときになって、体調が悪い。う~ん、つらい。プロとしたことが!バファリンを1個飲んで会場に向かいます。> 結局もう一個飲んで、発表は何とか乗り切りましたが、もうそれだけという感じで、昼食後は宿舎の部屋にもどってベッド…

今日は楽しかったコルドバを後にして、マドリッドに戻ります。6時起きで7時にホテルを後にして、8時の新幹線に乗ります。マドリッドのミゲルと13時に待ち合わせをしているので、それまでに大学都市内の指定の宿舎『ヴェラスケスの家』についていないとい…

コルドバ 2日目

今日は9時に集合して、朝ご飯を食べに。トーストのうえにたっぷりとオリーヴ・オイルをかけてトマトをすりおろしたものを乗せて食べるスペイン名物です。 そのあとは、パティオが沢山あるミュージアムとなっているところへ。お昼にまた Madoquilla 氏と落ち…

コルドバ 1日目

朝7時に起きて8時半の電車にのり、ブリュッセルの空港へ。12時のフライトでスペインのマドリッド、そして空港から地下鉄で新幹線の出るアトーチャ駅へ向かいました。コルドバには予定どおり16時半に到着し、2年半ぶりに Madoquilla 氏と再会。ホテルまで案…

花粉の襲来

先週・今週と花粉症に苦しんでいます。クシュン!

明日出発

祝日があけて、普通の日となってます。明日はスペインに向かって旅立ちます。朝たって、帰ってくるのは9日の午後です。コルドバの Madoquilla 氏に会います!