Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ その11

昨日デルタ航空が、北京と仁川の発着便についてチケットの変更を無料でできるという告知を出しました。遅かれ早かれ、日本についても出されるでしょう。僕も告知が出次第、出発日を前倒ししようと思っています。

コロナ その10

北海道や和歌山県など、陽性者数が増えている都道府県は、しっかり検査をやって公表しているところですから、むしろ信用して良いのだと思います。低い数字が変わっていない大阪や京都は、非常に怪しいですね。 【後記】上記のようなことを書いていたら、翌日…

コロナ その9

「もう、賽は投げられたから突き進むしかない。イチかバチかかもしれないが、このウイルスとの勝負に勝って、大会を成功させれば我々日本人は歴史に名を残せることになるじゃないか」 すごいですね、もう狂っているとしか言いようがありません。 新型コロナ…

コロナ その8

なるほど。ダイヤモンド・プリンセスから各国が救出した乗客たちについては、検査で陰性が出た人だけを飛行機に乗せるようにしていたようです。それぞれの国に帰ってからの検査で陽性が出てしまっています。つまり、どの国も日本の検査を信用したわけですが…

コロナ その7

新型肺炎の全国マップで、これは見やすいものだと思います。じっと見ていて、どう考えても怪しいのが大阪です。大都市圏でこんなに患者数が低いのは、データの隠蔽か改竄、あるいはワザと検査する数を抑えて結果を低く出しているのでしょう。劣化した日本政…

コロナ その6

こうあるべきという必要な装備も心得もなく、ダイアモンド・プリンセスに出入りしていたせいで、ついに政府職員にまで感染者が出ました。このまま行くと、行政府や国会議員にも患者が出てくるのではないでしょうか? 市中にも、潜在的な感染者がかなり増えて…

コロナ その5

すごいですね。やっぱり疫学史に残る世界的な悲劇として、ダイヤモンド・プリンセスの名前は残ってしまうのでしょうね。 船内の様子が漏れるにつれ、役人らしき人々や自衛官がマスクだけする「ほぼ丸腰」の状態で船内の作業していることが分かります。これは…

コロナ その4

武漢から救出されたアメリカ人たちが、本国にもどるさいの飛行機内の様子が、SNSに出ていました。かなりショッキングですよね。でも、こういうのが衛生面での先進国のスタンダードなのです。日本におけるアウト・ブレイクを回避するには、このくらいの厳しさ…

コロナ その3

やっぱり、空気感染する感じです。隠蔽・改ざんオンパレードの日本政府より、アメリカの疾病対策センター(CDC)の見解の方が信用できますよね? https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200207/k10012277601000.html

コロナ・ウィルス その2

コロナ・ウィルス、日本では統計に反映されてこないような、自分も知らずに感染している人は、じつは多いのかも知れません。電車に乗って辺りを見回しても、ゴホゴホしている人が幾人も乗っていますし、周りの人々も危機感は持っていない感じですね。ナイー…

経団連

しかしですね、経団連というのは大バカの集まりなのでしょうか?消費税増税を要求しておいて、増税後のGDPはマイナス成長になってしまい、大不況が迫っています。