Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実家の整理

今回の短い一時帰国では、空き時間をみつけて昔の写真を整理しました。また、クロネコの国際宅急便で荷物(おもにCD)をアメリカに送ってみることにしました。10キロまで8600円、約6日で届くようです。コレクションの3分の1ほどに当たります。現地では UP…

栄町

15年来の知り合いですが、一度も会ったことがなかった森山君に案内してもらって、那覇のディープなところに行ってきました。

川越祭り

5年に1回の大きな川越祭りがありました。辻で出会う山車がケンカするのですが、御神輿のようにフィジカルにぶつかりあうのではなく、山車に乗っているお囃子隊の奏でる音楽で競いあうという雅なものです。

ラウンジ

パリの空港について搭乗手続きを済ませ、ラウンジに向かいました。搭乗は22時半なのですが、20時には湯水のように湧き出るシャンペンで酔っ払ってしまいました。でも乗り過ごすわけには行きません。またデザートに食べたパイナップルを効かせたバヴァロワが…

キッチン用の家具

今日もひとつ家具を売りました。今回は、あまりぱっとしないキッチン用のものです。それでも売りだしてすぐに引きとり手が見つかりました。日本行の前ではこれが最後となるでしょう。同じものがもう一本あるのですが、それは帰ってきてからにします。

ヤヤ

引っ越し作業の第一段階が終了したのを記念して、ここまでいろいろ手伝ってくれた id:Kandy さん夫妻を招いて、リェージュでの一番古いクスクス専門店の『ヤヤ亭』 Chez Yaya にいきました。オーナーが代替わりしたようですが、味もサーヴィスも落ちてなかっ…

滑り止め

いま思うと、金曜日の引越し業者が来るまでの数週間は、われながらすごく気が張っていたんでしょうね。その前後からお腹の調子が悪くなり、いつまでたっても治らないので、ぺプトに頼り切りです。今日は思いきって一日ベッドに臥していました。午後からは、…

最後のビリー

最後のビリーもついに引きとられていきました。25ユーロです。あとの大物はソファ・ベッドと洋服ダンス、小さいものでは台所のキャビネット2台、テーブル、テレヴィなどです。これらは3月までになんとかします。

最後のビリー

7本あった本棚ビリーの最後の1本も、ついに引きとり手が見つかりました。日曜日の10時に取りに来るようです。明日にでも分解します。