Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降り

台風が近づいているせいか、昨晩から雨が降り続けています。雨が降ると、ペンキ塗りの続きができませんので困ります。

夏の自由課題

ここ何日か、この春に弟が結婚のために家を出てから溜まっていた実家の大工仕事を手伝っています。 まずは半年こわれていた呼び鈴をかえました。 それからドアの金具 そして今日は、家の裏側の壁にペンキを塗りました。まだ奥の方の半面が残っていますが、そ…

真夏の研究会

11日の研究会での一コマです。なんだか気に入ってます。

長瀞

最後の仕上げに3年前から企画していた秩父・長瀞の「川下り」をついに実現しました。1600円にしてはスリルあり、お手軽にできるという感じです。クレアもまた行ってみたいといってました。

ディープ赤羽

さて、今回の滞在ではどこを探訪しようかということで、新宿ゴールデン街、新宿・思い出横丁ときて、ディープな赤羽にいってみようということになりました。駅について、駅前で客引きをしている人たちなどに、噂の町はどこだと聞くと、一番街だと教えてくれ…

BH ファン感謝トークショー

今日は新宿ゴールデン街のオシャレ・スポット『クレマスター』でのトークショーです。19時から予定を超過して22時くらいまでつづきました。皆さまのご参加、ありがとうございました! そのときの動画はこちらです。

鳳凰美田

ソムリエのアザラシ君と日本酒の利き酒会をしました。そこで一番だったのが、栃木の『鳳凰美田』というお酒です。 『鳳凰美田』