Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オシゴト

久しぶりにバイトが休みなので、オシゴトに集中しました。5時から友人と恒例となったカフェで一杯をおこない、家に帰って夕飯を食べて、またオシゴトに集中といった感じです。オシゴトに集中しているときは、こちらが手薄になるのですが、それは自然なことな…

オシゴトでゲントのレストランに行きました。久々なんで良かったです。でも、また2週間ほどお休みです。

少し落ち着きました

カゼか花粉症か分らなかったのですが、カゼ薬を飲み続けたら少し楽になりました。今日は少しオシゴトに戻りたいと思いました。 オシゴトを一通り終わらせてから3時過ぎに角のカフェに行ってみるとアリーシャが入っていたので、CTS を一杯。ちょうど昔のドイ…

花粉症?

ノドは痛いのですが、熱は出ていません。いつもと違います。カゼではなく、花粉症のせいなのでしょうか?分りません。とにかく昨日は疲れていたようで、すぐに眠り込んでしまいました。 サックスの練習を再開しました。最近、レッスンでは強弱のニュアンスを…

帰還

帰って来ましたが、ちょっとカゼ気味かもしれないので、すぐに寝ます。詳しいことはまた後ほど。

ライヴ

北フランスはリールでの1日ライヴの後に、地元料理を食べさせるレストラン Alcide に行きました。写真はその時の模様です。24ユーロのメニュ+ワインという感じで35ユーロでした。それほど飛び抜けて美味という感じではありませんでした。それよりも、僕が少…

ユーロスター

ブリュッセルから新幹線ユーロスターに乗ってリールに向かいました。1等車の中ではシャンパンが振る舞われたので、ちょっとナイスな驚きを得ました。汽車で旅行をするなら、やっぱり1等車ですね。

La storia non prende il volo

コンチェッタとジェルマーナに今の状態を説明したら、すぐに励ましのメールを送ってもらいました。ありがとうございます。 今日は夜の2時に時計を1時間進めて夏時間となる日です。知らずにいたら明日の電車に乗り遅れるところでした。危なかったです。

サン・フォイアン

今日はカラダがだるいのです。力が出ません。カゼの引き始めかも知れません。それでもオシゴトを集中的にこなしました。> 一山越したので、3時過ぎに友人と近くのカフェで、僕の好きな地ビール St Feuillien を久々に飲みました。美味しかったです。夕方か…

ダウナーな感じ

バイト関係のことで1時に駅まで雨の中を歩いて行ったのですけれど、それ以外はダウナーな感じで一日を何となく過ごしています。オシゴト関係も一山越しているので、ただ静かに日曜の出発を待つだけです。そうだ、たまには早めに荷物の準備でもしてしまいまし…

スウィング

久々にアダム君とスカイプでいろいろ話をしました。心配していたけれど、前向きになったようで良かったです。オランダ行きについて、真剣に調べることをアドヴァイスしました。 新たに入手した Japan の "Oil on Canvas" は2曲ほど多くてお得でした。特に東…

ブリキの太鼓

やっと Japan の "Tim Drum" が届きました。でも、"Oil on Canvas" に慣れ過ぎてしまっている身にとっては、何か違うんだな、これが。本来なら、これを先に聞いて浸ってから、ライヴに行くというのが正しいのでしょうけれど。ライヴの音に慣れてからスタジオ…

あせらないと自分に言い聞かせる

3時頃までオシゴトをした後、町に買い物に出、スウォッチの電池を交換してから、アリーシャのバイトしているカフェに寄りました。1時間ほど前回の土曜日の夜に話し始めたことの続きを話しました。ともかく今は待つだけだよという結論です。何か焦って足掻い…

ダラダラ

今日は朝から天気も悪いのでずっとベットに伏せっているのですが、イタリアから帰国したばかりの Mamy ちゃんを捕まえて Skype でダラダラとお話をしています。というか、聞いてもらっています。う〜。> 途中で一瞬、寝入ってしまったみたいです。すいませ…

ギリシア

バイトの後に友人とカフェに。その後に久々にギリシア料理を食べに行きました。満足です。ふと思い立ち、帰り道にアリーシャがバイトしている店によると、客はほとんどいなく、カウンター越しに話しているうちに突っ込んだ話になってきました。ここのところ…

カンヅメあけ

今日もゲント行きは無駄足に終わりましたが、オシゴトの山を越しました。最近は電車の中が第2のオフィスと化しています。 ゲントの同僚が香港から通販で買ったというブートレッグ版で『紅の豚』を見ています。でも、やっぱり僕には『未来少年コナン』がベス…

カンヅメ その3

今日でカンヅメ状態の3日目です。もう少しです。ガンバリます。

カンヅメ その2

カンヅメ状態の二日目です。最近はサックスの練習すら十分には出来ていません。6時からのレッスンから帰って来て夕飯を食べ、その後またオシゴトを続けました。 しかし、なかなか超然とは構えられないものです。

カンヅメ

オシゴトで缶詰状態なのですが、それでも合間を縫って、HDD レコーダに取り込み終わった VHS ヴィデオのデータを整理しています。 冬物語 [VHS]出版社/メーカー: アスミック発売日: 1993/12/23メディア: VHSこの商品を含むブログ (3件) を見る

Get Up, Stand Up

朝起きて、妙にクロワッサンが食べたくなりました。近所の美味しいところは去年に店閉まいしてしまったので、別の店で買ったら全く美味しくないものでした。う〜ん、クロワッサン食べたい欲が不完全燃焼です。 この気持ちをボブに歌ってもらいましょう! Bur…

映像

昨日の晩から断続的に、VHS カセットに録り溜めてあったドキュメンタリー、特集番組、映画等を HDD レコーダーに移す作業をしています。結構な量なので一度には済みません。一旦 HDD に入れると簡単な編集が出来るようになるので、前後の要らない部分を切っ…

昨日の僕の通信に対してどういう反応が来るか、あるいはないのか、気になっていたのですが、バイトから帰って見ると、まるで僕のは見なかったかのような通信が来ていました。でも、見たんでしょう。それでも、こうしてさらに通信を送ってくるのですから、ど…

今日もオシゴトに向かったけれど、無駄足に終わりました。ま、久々に同僚たちと話をしたので良いのかも知れません。 夜になって通信がありました。最初は、頭に来ていたのですぐには返事をせずにいたのですが、最後には思い切って返事をしてしまいました。と…

超然と構える

体が少し重いのです。バイオ・リズムが乱れている模様。ちょっとブルーでもあるので、ダブルパンチ。でも、カリンさんの言うとおり、超然と構えることにします。久々に Mamy ちゃんとスカイプで話をしたかったのだけれど、いないみたいだし。

アラビアにも天使

今日もまたまたオシゴトのために早起きして電車に乗ります。今日はむしろ外交の部分も多いのですが、いろいろキレイな天使に関する画像を見せてもらいました。帰って来たら、ふと通りかかったカフェの窓越しに誰かが手を振っています。伊語会話のクラスメー…

何しに来たんだろう?

オシゴトのために早起きして電車に乗るも、途中で携帯電話にボスから連絡が入ってキャンセルに。何しに来たんだろう?という感じ。先週で良い運気を使い果たした感じもします。

青空のマリー

今日は一日中オシゴト。でも、気持は半分うわの空。どうしても、気になって仕方ないのです。> 何とかつながってますが、う〜ん、2週間前までの良い感じはありません。とってもスウィートな感じと書いたのは2月17日ですね。ああ、あの感じがなあ。> 歌の世…

ただただ待っているという感じ

何もなし。友人と昼食を食べにタパスに行って、その後にミント・ティを飲んで帰ってきました。サックスの練習をした後、少しだけオシゴトをして、後は何となく夕方を過ごすという感じ。でも、終始考えていることは同じ。ただただ待っているという感じ。音楽…

宙ぶらりん

先週の土曜日までは非常に良い感じだったのですけれど、先週はちょっと変な感じ。ナシのつぶて。どうしちゃったのかな?この宙ぶらりんな気分は本当に嫌いです。> その後、友人とイタリアンで夕飯を食べて9時半には家に帰ってきました。テレヴィを見るとい…

サティ

ピアノに関しては、Erik Satie が好きだったりもするのですが、かといって良く知っている訳ではありません。やはり "Gymnopedies" という曲が美しいなと。昔 CD を一枚買って持っていたような微かな記憶もあるのですが、年末に一時帰国した時に、僕の CD コ…