Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーク

どうも3年目にして、ウチの前に生えているオーク(ナラ)の大木がまき散らす花粉にたいしてアレルギー反応が出るようになりました。クシャミが止まりません。

マーヴィン

昨晩、CNNでマーヴィン・ゲイの "What's Going On" アルバム50周年記念の特別番組を放映ていました。なかなか良かったです。できれば録画したかったですね。 Why do you think Marvin Gaye’s What’s Going On album has stood the test of time? Join Don Le…

パラサイト

たいへん遅ればせながら、アマゾン・プライムで『パラサイト 半地下の家族』(2019年)を観ました。なかなか良い映画だと思います。ネタバレになってしまうので、ここに詳しいことは書きませんが、皆さんにも強力にお勧めします。個人的には、寄生側の家族の…

ワクチン接種の予約

日本時間の朝9時から、日本の家族のためのワクチン接種の予約をとるために、マシンの前に張りついて、粘りに粘った45分間でなんとか予約を入れることに成功しました。2回目の接種の予約はどうするのかは、まだ分かりません。