Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

eBay

試験的に eBay に12インチのレコードをひとつ出品してみました。レア・アイテムということで高めの値段設定です。さて、どこからかリアクションはあるでしょうか? www.ebay.com

紙もの

ここ1−2年ほど、日本、ベルギー、アメリカと3カ国に分散していた所有物を一箇所に集めて来たわけですが、この年末・年始の一時帰国で日本側もだいぶ片付いてきました。あと一回、大きなカバンでベルギーから一時的に避難させた洋服類などをアメリカにもって…

春の気配

今日は珍しく天気も良くなり、気温も15度と暖かくなりました。春の気配を感じます。こうなると、ウチに遊びにくるリスたちにエサをやりながら庭いじりをしたくなりますね。でもあと2ヶ月、3月末くらいまでは、寒暖のアップ・ダウンを繰り返すことになるので…

ダイソンの廉価版

ダイソンの高価な掃除機の模造品 Deik なのですが、安価の割に使いごごちが良いですよ。オススメです! http://amzn.to/2FY4Gk8

なぞ

どうもどんなに考えてもおかしいのです。どこを探しても、実家においてきたはずのムーン・ライダースと細野晴臣のレコードが見つからないのです。最低3枚、いまでは中古市場ですごいプレミアがついている品々です。どこにいってしまったのでしょう?

はっぴいえんど "CITY"

日本に一時帰国しているあいだに入手した CD です。はっぴえんどのベスト・アルバム。でも、好きなのは細野さんがリードをとった「夏なんです」「風来坊」「風をあつめて」の3曲だけかも。 http://amzn.to/2DWyTBX

ベルギーの銀行口座

いま持っているベルギーの銀行口座のカードが期限切れとなり、ネットバンキングに入れなくなってしまいました。たしかに、新しいカードを支店にとりに来てくださいという連絡が2ヶ月前くらいにあったのでした。まあ、あと165ユーロくらいしか残っていないの…

ヤフオク その2

そのあとにも、レコードを3枚1組にして1500円の安価で出したら、こちらも瞬殺されました。調子に乗って、宝の持ち腐れだったレコード5枚組のボックス・セットを18000円で売りに出したら、こちらもほどなく売れました。これら3つ全部で、2万3000円くらいにな…