Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

渡米

成田では、片道の航空券での搭乗手続きも、アトランタでの入国審査も思ったよりもスムーズにいきました。良かったです。

記念切手

子供のころに集めていた記念切手のコレクションを手放そうとしています。以前に持ちこんだ地元の業者では、換金率は表示金額の6割でした。今日は意を決して銀座にある業者に持っていったら、定価の9割で引きとってもらえました。しかも、6割みたいな業者のと…

背中

ペンキ塗りをしているときにハシゴから転落して、水道の蛇口で背中を強打したのですが、それから1週間ほどは難なく過ごすことができました。今日になってから、クシャミをすると背中がキョーレツに痛く感じられます。なんなのでしょう、これは?! どうにも…

七福神めぐり

カワゴエの七福神めぐりをしました。すでに2カ所をまわったところで弱音が出ていたのですが、途中で座って甘酒を飲んだ以外は、ほとんど休みなしに歩き抜きました。最後の方は、ほぼ無言で歩いていましたね。

転落

1年半前に水性のペンキを塗った実家の風呂場を、今度は油性ペンキで塗ることにしました。それなりに換気はしていたのですが、狭い空間のためどうも有機溶剤(シンナー系)によって中毒っぽくなったのか、ちょっとフラフラ気味で気を許したすきに、ハシゴか…

銀座でパーティ

銀座のソニービル6階にある本屋 Edit Tokyo さんで、『ジオコスモスの変容』出版記念のトーク・イヴェントをおこないました。トークあり、特別ゲストあり、シャンペンあり、花束贈呈ありと、とても華やかな楽しい会となりました。当初は、平日の夜にイヴェ…

パスポート

昨日(月)の午後に急いで大使館に向けて郵送したパスポートは、追跡機能によると今日の昼前には大使館に届いたようです。もし午後に作業していただけたのなら、明日の水曜日の発送で明後日には帰ってくるでしょうか?もう一日かかるなら、金曜日でしょうか…

アクアパッツァというよりも

まだ数日前に作ったばかりなのに、家族のリクエストによりアクアパッツァをまた作ることになりました。ただ単純に繰り返して完成度を磨くという道もありますが、今回はダシをとるためにエビを頭ごと入れることにしました。「ちょっと和風」なアクアパッツァ…

インフルエンザとヴィザ

木曜の夕方から寒気がして、夕食後に熱を測ったら38度あったので、バファリンを飲んですぐに寝ました。高熱が出て、体の節々がいたので、おそらくはインフルエンザだと思います。足かけ3日目にして平熱になって安心していたのですが、寝る前には微熱がもどっ…

塩で揉む

38度の熱にうなされつつ、ネットを徘徊してたどりついた面白いブログです。 塩で揉む この方の話題作は、こちら。 夫のちんぽが入らない 作者: こだま 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2017/01/18 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (13件) を見る 同…

最初の骨太な紹介

来ました!クニ君による待望の『ジオコスモスの変容』についての最初の骨太な紹介です。さすが!! d.hatena.ne.jp