Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キンドル

今月こなさないといけないオシゴトをほぼ完了したので、キンドル版の出版物を制作するアマゾンのサイトを試してみました。あんがい簡単にできて、しかも手数料とか利用料がかからないのは素晴らしいです。ちょっと病みつきになりそうな予感がします。今日だ…

積もる話

久々にキャンディさんと夕飯を食べました。いろいろ積もる話をしました。楽しかったです。

若い世代

年齢別で社会保障を受ける額と負担する額を比べる計算によると、日本では1965年生まれの人が収支がトントンとなるようです。それより若い人たちは、年齢が下がるにしたがってより大きな負担を強いられるわけです。不思議なことは、そのような状況におかれて…

今日は、一年間のプロジェクトの成果をまとめる作業をしました。けっこう時間がかかりましたね。

洗濯

朝起きてランドリーに行ってきました。まだ多くの人は来ていなくて、すいていました。ラッキーです。ニューヨーク、バルセロナ、そしてオランダと溜まった洗濯物を一気に片付けました。これは気分が良いものです。 今日はなにもしないで、静養にはげみます。

オランダへ

バルセロナから帰ってきたばかりですが、今日はオシゴトでの会議ためにオランダに移動。命を削っているなと思う瞬間です。フラフラになって一日が終わり、同僚のデルフィンと学食で夕飯を食べた後に、20分ほど電車に乗って予約してあった隣町アーネムの駅前…

ワークショップが終わって

朝ですが、なんだか疲れています。今朝はそれでも5時過ぎに目が覚めたのです。だいぶ普通に近づいてきました。2時とか3時は異常ですよ。昨日の夕飯も素晴らしいものでした。 帰る前にどうしても食べに行きたいところがあって、飛行機の時間に間にあうか心…

花粉を感じます

今日から水曜日までバルセロナに行ってきます。昨日から花粉の勢いが増して、すこし息がしずらいです。目もカユイ。 ある歌の一節「目には星屑こぼれおちそうで」って気に入ってます。

昨日あたりから少し花粉を感じています。今日は、9時に目が覚めました。 イチジクというのは、楽園の食べ物だということをつくづくと感じます。

時差ボケ

時差ボケのせいで昨夜は2時すぎから活動しだし、つぎに目が覚めたのは14時でした。う~む。ここからなにかするのはキビシイ。

帰還!

9時に着陸し、10時の電車に乗って空港をあとにして、だいたい12時に家に着きました。とにかく非常に眠いです。それでも、なんとかガンバって21時くらいまではしっかりと起きていました。そのあとは、半分おきて半分寝ている状態が長く続きました。旅行の後片…

ユニクロ

昨日『ユニクロ』でみたシャツが気になったのでミッドタウンの大きな店舗の方に行ってみたら、まだありました。どうもアメリカのサイズ表記は大きめな気がしますが、ギャンブルで M を選びました。サイズ的にはそれで良かったようです。ただ、もうひとつ一緒…