Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大波

コロナの「濃度」、あるいは陽性者の割合は、全国の10倍が東京の23区部、さらにその10倍がオリンピック村だといわれています。また今回の大波は、昨春のニューヨーク州に匹敵するとも言われています。今春の大阪のように、東京が医療崩壊によって「火の海」…

デルタ変異株

インドから始まった新型コロナのデルタ変異株は、現在マレーシアとインドネシアで猛威を奮っているようです。これから東アジアに拡大していくのだろうと想像しています。

2日前

もうこうなってくると、五輪の開会式で観客席にカメラが向けられたときに、そこに映っている人々の姿を見て呪詛の言葉が投げかけられることになるのでしょう。それを察して、来場を辞退する人も増えていると聞きます。すごいことです。

洗濯機

土曜日の晩に壊れてしまったので、新しく注文した洗濯機が到着しました。二人の大男が軽々と2階まで搬入してくれました。試運転も順調に終わり、たまった洗濯物を洗っています。

洗濯機

コロナ禍の軟禁生活では、いつか来るだろうと予想していたのですが、ついに超過使用気味だった食洗機と洗濯機のうち、洗濯機の方が故障しました。回らなくなり、排水もダメ。洗濯機にかけたばかりで水浸しの大量の衣服を洗濯槽から取り出して、水をかき出し…

ドライEX(その2)

入手してから2週間ほど経過しましたが、ドライEXは非常に心地良いです。もう手放せません。さらにパンツとトップ2枚を追加で注文しました。夏のあいだは、ラジカルにすべての衣料をドライEXにしても良いかも知れませんw

結石かな?

金曜の午後から黒猫のアロー君がトイレに頻繁にいくようになり様子が変なので、土曜日に獣医に連れていきました。あいにく膀胱がカラで尿検査ができず、祝日に入るので週明けにテストすることにしたのですが、尿道炎・膀胱炎か、結石かもということで、とり…

ドライ-EX

ユニクロのドライ-EX素材のTシャツを入手。湿気の多い夏の空気でもエアリズムのように肌にくっつく不快さがなくて、なかなか良いですよ。もしろん色はパープルです。