Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アロー君のケガ(その2)

黒猫のアロー君は、傷口をいじらないようにするために、2週間のあいだずっとコーンを装着していました。今日ついに、獣医さんのOKが出て、コーンを外すことができました。コーンを装着しているあいだ、本当に痛ましくて見ていられませんでした。とくに毛繕い…

アロー君のケガ(その2)

黒猫のアロー君が、傷口をいじらないようにするために装着していたコーンが、2週間たって獣医さんのOKとともに、ついに取ることができました。2週間のあいだ、本当に痛ましくて見ていられませんでした。毛繕いができなかったので、人間でいえば、2週間もシャ…

ワクチン接種

ふとした縁で、隣のニュージャージー州でワクチンを接種してきました。14時に家を出発して、現地の接種会場には30分ほど滞在し、19時に家に帰ってきました。 急にワクチンの日程が決まってから、なんともいえないプレッシャーをずっと感じていたのですが、い…

アロー君のケガ

調子に乗って遊びすぎたのか、先週の水曜日に黒猫のアロー君が頬のところをケガしてしまいました。七面鳥の羽でできているオモチャを、ジャンプして口でキャッチするのが大好きなのですが、着地するときに羽の芯の当たり方が良くなかったのでしょう。最初は…

ネジ巻き式の柱時計

家を建てて僕が生まれた記念に祖父が買ったネジ巻き式の柱時計が壊れてしまったと、実家の母親から連絡がありました。