Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

アロー君のケガ

調子に乗って遊びすぎたのか、先週の水曜日に黒猫のアロー君が頬のところをケガしてしまいました。七面鳥の羽でできているオモチャを、ジャンプして口でキャッチするのが大好きなのですが、着地するときに羽の芯の当たり方が良くなかったのでしょう。最初はスリキズ程度でしたが、どうも患部が気になるらしく、頻繁に掻いてしまって、まったく良くなる気配がありません。週末のあいだ様子を見ていたのですが、ついに獣医さんのところに連れていくことになりました。どうなりますやら。

 

予約なしでの診察という ことで、11時から15時まで預けて連絡があり、方針が決まりました。2週間ほど効果のある抗生物質の注射を処方してもらうことになりました。これでケガについては一安心だと思いますが、3ヶ月で1キロほど体重が増えているので、要注意ということになりました。