Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

のん気な話

どこかの記事で読んだものによると、いまの日本は1965年生まれを境界に、それより上と下の世代では社会保障や年金の損得が分かれるようです。1965年生まれより上の世代は出資する金額よりも受けとる方が多く、下の世代は出資する額の方が受けとる額よりも大…

帰欧

今回の滞在は2週間の入院をはさんで、45日間だったのですが、あっという間に過ぎてしまいました。今回もたくさんの懐かしい顔を拝見でき、新たな出会いもありました。なかなか充実した滞在だったと思います。とくに今回は、なぜかこれまでになく後ろ髪を引…

悪玉コレステロール

帰ってきたときに受けた健康診断の結果を聞きに行ってきました。懸案だった悪玉コレステロールの値は、175から167まで少しだけ下がっていました。前回(去年末)、このままだとコレステロールの値を下げる薬を飲まなければいけないと脅かされていたので、こ…

ホーム・パーティ

明後日に宿舎を出ないといけないので、せっかくですから、仲間を招いてホーム・パーティをすることにしました。とても楽しかったです。

退院

8月3日の日曜日に入院してから12日で、今日で晴れて退院となりました。ついに自由の身です。さて、何をしましょうか?ちなみに、これが1年間ほど足のなかに入っていた金属のセットです。手術が終わったときに受けとりましたが、写真を撮っていませんでした。

1週間経過

手術をしてから1週間が経ちました。経過は順調です。木曜日に、いつ退院するか決めるという感じです。

手術

今日は13時から手術です。9時に手術着に着替えました。 手術が終わり、今回は手術室のなかで麻酔が覚めました。前回はなにも覚えてないので大きな違いです。酸素吸入用の管がついている状態の写真を、自分で iPad でとるくらい余裕がありました。

入院

9時に母親が宿舎に到着し、10時に歩いて病院にいって入院しました。今回は、4階の5人部屋で満杯です。また、ナース控え室が近いのでにぎやかです。

アジのタタキに過剰反応

昨日、椎名町の飲み屋で食べたアジのタタキは美味しかったけれど、1時間後くらいからアレルギー反応が出て、一晩苦しみました。今朝は始発で築地にお寿司を食べにいく計画を立てていましたが、お流れとなりました。とほほ。