Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ対談

今朝は6時半におきて、8時から夏休みの特別ラジオ対談をおこないました。なかなか面白い内容になったかと思います。 夏休み特別ラジオ対談 「グローバル時代の学問と研究者」

オリンピック後

家電業界はすでにほぼ壊滅で、いまは自動車産業だけに依存して何とかしのいでいる状態のようです。このままいくと、オリンピックの後に来るといわれる大不況に耐えられるかクエスチョン・マークがつきます。皆さんも、それなりの準備をしても良いかも知れま…

パドル・ボード

今日はパドル・ボードに挑戦の2回目です。今回は前回のように足元がグラグラすることもなく、安定していたと思います。

ケイプ・メイ

週末に海辺に行ってきました。幾つかの町を抜けて、大西洋側にある半島の突端、ケイプ・メイという風光明媚な町を目指しました。8年前に、研究所の人たちと行ったことがあります。今回のエクスカーションで学んだことは、大西洋の7月半ばはまだ海水が冷たい…

マルチ・ディスプレイ

僕もやっとマルチ・ディスプレイの時代に入りました!

パドル・ボード

昨日はじめてパドル・ボードを試しました。それなりに、できていたのではないかと思います。

海辺の町

ワシントンを離れて、デラウェア州にある海辺の町リボトへ行ってきました。ちょっと距離がありましたが、なかなか良いところでした。