Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

南の楽園か

なかなか楽しみです。台風が来ないと良いな。

週末の発見

週末はずっと雨に降りこめられていたので、家で音楽を聞いていました。そのなかでの発見は、Natural Four の "Try Love Again" という1974年のトラックです。 youtu.be

Mastercuts Classic Soul

このコンピ、ずっと真面目に聞いてなくて、いま手にとって初めて気がついたけれど、Soul II Soul の Jazzie B によるセレクションだったのですね。どうりで、好きだと思いました。「古典ソウル」と謳ってますが、ソウルの黄金期よりも少しあとのディスコの全…

ディープ・クリーニング

朝9時の予約で歯科に行き、アメリカならではのディープ・クリーニングの2回目、左側の上下を施術していただきました。麻酔のおかげで痛みは感じませんでしたが、4時間ほど経過しても、まだなんとなく麻酔が残っていて、浮ついたような奇妙な気分です。ディー…

ジョージ・クリントン

ジョージ・クリントンのコンサートを初めて観て、かなりの衝撃を受けました。音楽については、昔からそれなりに知っているので驚きはないのですが、彼の生きざまというかスタイルに衝撃をうけたのです。舞台を提供して、ショーの中身の大きな流れを統べてい…