Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Late Night DJ

先週の『機関精神史』インタヴュからの勢いで、ずっと欲しいと思って指をくわえていた Ernie Barnes のポスター "Late Night DJ" (1980) をついに注文しました。そうです、カーティス・メイフィールドのアルバムのジャケットにも採用されていた、あの絵です…

『機関精神史』でフラッシュ・バック

昨日の14時半から、新宿区役所の近くの喫茶ルノアールで『機関精神史』の面々によるインタヴュをうけました。 集合場所は、あっと驚くような歌舞伎町のラブホテル街に隣接する、怪しい風俗店が乱立する地区の真ん中にありました。土地勘はありません。新宿三…

海外生活25周年

そういえば、今年の9月で僕の海外生活も、はやくも25周年になると気がつきました。四半世紀ってジュビリーであり、けっこう大きな節目ですよね。これは、なにか特別なことをして盛大かつ個人的に祝おうと思いますが、なにが良いのか? ちなみに、助走的なフ…

ハズキ・ルーペ

テレヴィでコマーシャルを盛んにやっているハズキ・ルーペ。コマーシャルは、あまりにミゾジニーのオヤジ趣味で大嫌いなのですが、ハズキ・ルーペ自体には興味をもっていました。そんなある日、近所の薬局にお試し品がおいてあったのでかけてみましたが、こ…