Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

冬物語

Freitag2008-03-22

写真はバイト先で貰ったチューリップの花束です。今日は卒業式だったのですが、なかなか感動的なものでした。> しかし、デジカメの露出の度合いを変えたのですが、薄暗い室内だったのにフラッシュなしでこんなにキレイに取れるようになりました。


僕はエリック・ロメールの映画が大好きなのですが、何か起こりそうで何も起こらないで終わるところがミソなのです。ここ2年ほどの僕の話も、そういう終わり方をする感じがします。今夜は久々に『冬物語』を見ています。でも、これは最後にミラクルが起こるのだな。

冬物語 [DVD]

冬物語 [DVD]


ジャイルズのラジオ番組 Worldwide でずいぶん前に流していた Raul Midon という人の "Sunshine" というのは、非常に印象的な曲です。