Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

Thinking of You

朝起きた時はかなり雨が降っていたのですが、9時過ぎにほぼあがりました。太陽も出て来ましたが、その後は曇天に戻りました。実にベルギーらしい天候です。日中気温は今のところ4-10度といったところで、まだまだ寒い世界です。


今夜はアート系テレヴィ局 Arte で、遺伝子組換え植物の世界90パーセントの大シェアをもつアメリカの Monsanto 社についてのドキュメンタリー「モンサントにとっての世界」 "Le Monde selon Monsanto" が放映されます。かなりスゴイことになっていると聞いているので楽しみにしています。植物自体が雑草を生えさせないように除草剤と同じ成分の分泌液を出すように遺伝子が組み換えられたりしているようです。そういうものを口にする人間に、アレルギーやホルモン・バランス、そして長期的には遺伝的な問題が起きない方がおかしいと考えられるのです。人類が20〜30年後の破滅に向かってまっしぐらに進んでいるのが良く分かるものだと思います。> これだけ書いておいて、録画するのを忘れました。今日は月が頭の中にあったのだと思います。


ベルリンから帰って来てから、今ひとつオシゴトに集中できません。特に先週から今週にかけては、自分でも良く分りません。> しかし、Sister Sledge の "Thinking of You" は名曲だなあ。

Greatest Hits

Greatest Hits


恋するカレン、もといカリンさんの話では、パリの国立図書館 BNF のポストからでも、incomparable h と入れれば、このブログが出てくるそうです。自分のサイトがすぐに出てこない人でも、ここに来れさえすればアンテナがあるので安心ですね。