Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

グリンベルゲン

Freitag2008-03-03

今日は8時前に給湯器の修理工がやって来て、問題のあった部品を交換していきました。これで、気がねなく熱いお湯がいつでも使えます。一件落着、良かった良かった。> 朝早く起きたので、一日の進行度が遅いですね。いろいろこなしたなと思って時計を見ても、まだ午後の3時です。> 昨日、階下のカリンがキッチンにペンキを塗ったようで、床板を通して入ってくると思うのですが、僕のアパートのキッチンにまで匂いが充満しています。窓を開けて対処していますが、何ともやりきれません。


いろいろ録画だけした HDD 上のデータを保存するために、空 DVD を買いに行かないといけません。> 買って来ました。早速にも、作業開始。といっても、コピーボタンを押して放置しておくだけですが。


クロは寝てくれた方が良いです。この頃、ご飯だけ食べに来て、すぐに外に出たがるという、ヒット・アンド・ランを繰り返していたので。> 僕はといえば、最近は写真上のグリンベルゲンの2倍発酵の黒ビールに凝っています。


今夜はブラームス祭と題して、交響曲の第1番と第2番を Arte で放映します。残念ながら僕の一番好きな第3番は、昨日の晩に放映してしまったようです。