Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

旅行準備など

Freitag2008-05-16

あと3日でアメリカに向けて出発です。窓辺のプランターに植えてあるサルヴィアが、つぼみをつけました。ロスから帰ってくる頃には、もっと大きくなっていることを期待します。> デジパスのパスワードが届きました。良かった。良かった。口座を開けると前回のパリ遠征で建て替えた250ユーロが帰ってきていました。それから、ナンシーさんへのお土産にベルギー・チョコを買って来ました。


遅ればせながら、ロスアンゼルスの下調べを始めましたが、実はロスというのはニューヨークなどとは違って、これだ!という見るべきものがないことに気が付きました。ハリウッド映画やスポーツ観戦に全く興味のない人間にとっては、歴史を感じさせないこの町には魅力を見出すのは難しいのかも知れません。あえて挙げるなら、シーフードを堪能することかな?> むむ?NASACaltech は共同で、ロケットとか人工衛星、宇宙探査に関するジェット推進研究所 Jet Propulsion Laboratory というのを設立しているのですが、それを木曜日か土曜の朝に見学できないか?と思うようになりました。ちょっと、悪いのですが、会議主催の事務方のエミリーさんに聞いてみましょう。
http://www.jpl.nasa.gov/index.cfm


このままドルの国際通貨としての価値が下がり続けると、一発逆転を狙ってアメリカは金本位制に戻ることを宣言するという噂があります。


おごってもらうことは嬉しい&困った時には助けて欲しいくせに、普段は1分でも声をかけられない人というのは、何をそんなにケチケチしているのか?と不思議になります。1分でも声をかけると何かが減るとでも思っているのでしょうか?用があるときに声をかけるのだというのは、結局のところ頼みごとがあるから連絡するということでしょう?頼みごとがある時だけ現われる人って、どう思います?本人は全くそういう気はないのでしょうが、そういう印象を人に与えてしまうことは損ですよ。