Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

不眠症の復活

ピタリとセキが止まりました。やった!クスリを飲むのは止めたのですが、そうすると途端に以前同様、眠りに就くのが難しくなり、朝は早く目が覚めるようになりました。やっぱり、昼近くまで起きられなかったのはクスリのせいだったのですね。> ただ、また以前のように不眠症に陥っています。今は午前3時ですが、一向に眠くなりません。眠れないので、グリンベルゲンのダブルを空けることにしました。美味。


明日に予定されていたアレクサンドルのリェージュ訪問が5月6日に延期になりました。


22時過ぎからカリンさんと長電話。バイト関係の話から、ジュリエット・ビノシュ主演の映画『ダメージ』の話へ、そして僕の話まで。今日は向こうからいろいろ話して来ました。僕の話には答えはないので堂々巡りなのですが、ココのところオシゴトに集中してなるべく考えないようにしているので、あんまりクリアカットな回答は出来ない感じです。冷静かつ客観的に状況が見えているカリンさんの言うことは正しいのですが、理論的には分かっていても、ココロは別のところにあるのが現実というもの。本当に難しい問題です。フィラデルフィアに行ってしまえば、それですべてが片付く問題かとも一時は考えたのですが、悪くすれば向こうに行っても宙ぶらりんな状態で終わりそうです。それじゃ、マズイのだな、これが。