Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

泥のようにねむる

昨晩は22時半の電車でブリュッセルを去り、0時過ぎにリェージュに帰って来ました。それから図書館で仕入れた知見をもとに少しオシゴトに没入し、2時を過ぎたところで眠りに就きました。今朝はバイトのために6時半起きだったのですが、バイトの午前中は寝不足でなかなか辛いものがありました。午後に入ってからは、少し慣れてきた感じで寝不足感を忘れていたのですが、夕飯を食べ終わった後の21時には起きていられなくなり、23時くらいまで居眠りしてしまいました。毎週土曜日に見ている深夜番組を斜めに見て、そのあとは泥のように再び眠り込んでしまいました。