Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

問診

先週行った市民医療センターに正式に登録するための問診に、午後一番で行って来ました。そこで処方してもらったクスリを飲んでも、どうも症状が向上しないと告げると、ではアレルギーではなくて、カゼの病原菌がまだ残っているからだろうと言われました。つまり、パリから帰って来てから続いているセキは、花粉症のせいではないようです。何なのでしょう。とほほ。> 悪性コレステロールの問題も相談したのですが、パンフレットをくれただけで、決定的な良いアイデアは貰えませんでした。


その後はオシゴトに集中できました。オシゴトをしているときは、ココロの揺れは忘れます。博論の審査会の後の心労のせいか神経性胃炎になって伏せっているらしいカリンさんと少し電話で話をしました。夜はまたオシゴトに戻り、あまりテレヴィを見ることもなく寝てしまいました。