Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ブリュッセル

昨晩はクレアの帰りをいつものように待っていたのですが、友達と会うということなので遅くなるかも知れません。明日はブリュッセルに行くために早く起きないといけないと諦めて眠りについたところで、スカイプが鳴りました。4時ごろだったでしょうか?それから1時間半くらい話をして眠りにつきました。今朝は10時半に起きたので、5時間くらいしか眠っていません。ま、何とかもつことを祈りましょう。


博物館「エラスムスの家」の館長アレクサンドルと奥さんのジャクリーン、現代美術家の Marie-Jo Lafontaine とそのマネージャの4人と博物館近くのレストランに行きました。楽しい夜会でした。23時前に南駅まで送ってもらって23時のリェージュ行き最終電車に乗り、帰ってきたのは零時半でした。クレアはまだ家に帰ってないようです(向こうは19時)。> 帰ってきたクレアと話をしました。明日は早く起きないといけないので、話す時間はないかも知れません。


2008年の世界でもっとも熱い芸術家に選ばれた Marie-Jo の作品世界については、こちらをどうぞ。
http://www.marie-jo-lafontaine.com/