Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

出発前日です!

Freitag2009-09-03

明日には出発というところまで来ました。今日しなければいけないことを自分用にメモします。> 一応、しなければならないと思っていたことを片付けました。あとは忘れ物がないか入念に確認するだけです。毎回、そういうっておいて忘れ物をするのが常ですが。


薬局に行ってコンタクト用の目薬を買うこと 
ナンシーさんへのお土産のチョコを買うこと
銀行で家賃の自動引き落としの調整をすること
入魂審査用のウェブ用紙を記入すること


明日は5時半に起きて、7時前の電車に乗りたいと思っています。大きい荷物が2つあるので駅まではタクシーに乗るつもりです。ニューヨークに着いたら、空港からはいつものように地下鉄に乗るのではなく、Supershuttle という乗り合いマイクロバスを使ってナンシーさんのところまで行く予定です。特別なヴィザなしで3ヶ月の長期滞在するのは初めてなのですが、入国審査がスムーズであることを願います。


4枚ほどプリントしたパリ旅行の写真がクレアのオフィスに飾られました。サプライズにしようと思って内緒にしていたのですが、やっとのことで届いたようです。