Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

飛行機

今日はウチにいます。掃除をしたり、買い物に行ったりといったことで一日が終わります。その他には何もしていません。アダム君は勉強に専念しています。お昼過ぎにたくさんの飛行機がリェージュの飛行場に向かって着陸態勢をとって降りつつ、僕の家の上を飛んで行きました。それを遠い眼をしながら眺めています。ああ、あれに乗るんですね。


夕方からプロコフィエフのピアノ・コンチェルト3番とショスタコヴィッチの交響曲11番のコンサートを見に行きました。ショスタコヴィッチの良さはまだいまいち分らないのですが、プロコフィエフは良い感じで気に入りました。今度CDを借りて来ようと思います。