Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

モーツアルト全集

Freitag2007-01-23

友人と電話で話した後、フト思いついたように街のレコード屋 FNAC に行ってみると、99ユーロのモーツアルト全集が何と59ユーロでバーゲンに出ていました。同じシリーズのバッハ全集は通販で申し込んだので99ユーロ+送料がかかっています。半値に近いこんなチャンスを逃す手はないだろうと思い、即断で入手することにしました。バッハ全集とダブルのお得パックもあったのですが、それは時遅しで既に発送済みなのでキャンセルできません。さらに40ユーロほど得するところだったのですが… 残念。教訓:ときには街に出て自分の目で確かめよ。> しかし、170枚もあると毎晩一枚聞いたとしても5ヶ月以上かかる計算になりますね。リヴィングに燦然と輝くこのボックス・セットは家宝ですね。Bijou !!


http://www.mozart-complete.org/


音楽家の友人の勧めもあって、次はチャイコフスキーを攻めることにしました。午後にメディアテックに行って早速チャイコフスキーの交響曲4番と6番、そしてついでにハイドンの交響曲100番と101番の入ったディスクも借りてきました。