Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

Love Train

Freitag2008-12-13

今日は13時半にアンナの家のランチに呼ばれています。11時前に起きたのですが、時間があるので少し散歩することにしました。その途中で、ついにフィラデルフィア・サウンドの殿堂 The Sound of Philaldephia Shop を発見しました。店番をしているお兄さんにオススメのコンピレーションはないか?と聞いたら、「ヘイ、ガイ、これだよ!」とポンと何かを渡されました。よく見ると、なんと4枚組みで71トラックを収録する "Love Train: The Sound of Philadelphia" という名の究極のボックス・セットでした。感動のモーメントを大切にというモットー通りに、自分へのクリスマス・プレゼントとして迷わず入手することにしました。> 日本のアマゾンでみると5400円しますが、現地では43ドル(約3900円)とお買い得でした。欲しい人は遠慮なく言って下さい。僕が調達いたします。

Love Train: The Sound of Philadelphia

Love Train: The Sound of Philadelphia


そのあとはアンナとデイヴの家に向かい、ぬかりなく途中のスーパーでチョコレート味のハーゲンダッツのアイスクリームを手土産に入手しました。ほぼ時間通りに着いたアンナ宅にはピエールも到着していました。サラダとパンと、南部生まれのアンナのケイジャン料理(写真上)を堪能しました。