Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

模様替え

Freitag2009-08-01

8月にクレアが家に来るので、帰ってからずっと要らないものの整理を続けているのですが、前から捨てたいと思っていた客人用のベッドを、何を思ったのか昨夜遅くから解体し始め、今朝になって中庭に出しました。月曜の夜が月イチの粗大ごみの日なので、それを逃さないために万全の準備をしています。中庭からなら、道に出すのもそれほど大変ではありません。指定の日の前に出すと怒られるので、じっと待たないといけません。それからリヴィングに置いていた自分のソファ・ベッドを開いた空間に投入しました。これでずいぶんとスッキリしたと思います。4年越しの宿題を片付けた気分です。ふう。それから、リヴィングの方に同じようなソファ・ベッドを客人用として新たに導入する計画です。今やっている作業が一段落してからワルテールに頼んでイケアに行って来ようと思います。それまでの間は、BH に客人を迎え入れることは出来ません。


クレアはこのブログを Google の翻訳機能を使ってみているようですが、僕も見てみたら、やはり日本語から英語のへの翻訳は滅茶苦茶であることが分かります。どこが主語とか分からないからでしょうね?


9月19日の土曜日にクレアの家に友人たちを招いて、僕のバースデー・パーティをする計画を進めています。ナイメーヘンから来ているはずのアレクシスも呼ぶつもりです。ジジ、アンナとデイヴ、ドリータ、マリア・エマ、アレクシスを今のところ想定していますが、もう少し増えるかもしれません。