Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

Heavenly Destiny


昨日の晩、クレアはずっと9月19日のパーティの招待状の製作に熱中していました。楽しいことを思いつく達人なので、見ているだけで楽しくなります。そうこうしているうちに朝の6時近くにまでなってしまいました。やはり人生を楽しむなら、こういう人と一緒にいるのが最高なのでしょう。博論など大きなプレッシャーがかかっているときには、楽しいことというのは飾り物にしか感じなかったりするものなのですが、今の僕にはそういうものはないですし、人生を満喫するべき段階に入っていると思うので、これはやはり天命と素直に受け取るのが良いのだと感じています。


途中で、フィラデルフィアに家を買うとするなら幾らくらいするのか?という話題でもちきりになり、今はアメリカ経済が悪いので物件も底値をついていてチャンスではあるのですが、だいたい町の中心部にある 2LDK の小さいもので、300,000 ドルくらいだろうということなりました。今の為替相場で大体3千万円くらいだと思うのですが、これって東京やニューヨークなんかよりも、ずっと安いのではないでしょうか?


先週ジャイルズがかけていたものの中では、オーストラリアの Kylie Auldist という人による、"In A Week, In A Day" というトラックが気に入っています。これが収録された CD は8月25日発売予定のようです。