Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

真夏の夜の夢

昨日、aroma 氏にお教え頂いたメンデルスゾーンの『真夏の夜の夢』ですが、早速にメディアテックに行って借りて来ました。しかし、2種類あったものを良く確かめもしなかったら、何とシェイクスピア劇のセリフを織り交ぜてある企画ものの方を掴んでしまいました。しかも、一番気になるスケルツォの演奏が良くありません。う〜む、がっかり。明日もう一度出かけて、もう一つの方を借り直して来ます。メディアテックが近所で本当に良かったです。


頼まれごとのためにカリンさん宅に行って話し込んでいるときに、思わぬ通信が。前触れなく向こうから来るのは本当に久しぶり。今年の2月以来ですね。これは!すかさず、夕方に電話する段取りにしましたが、その後はカリンさんとの話もウワの空の状態となってしまいました。ゴメンなさい。家に戻り、6時半から1時間ほど携帯電話に電話することに。何だか雪解けの段階に入りつつあることを感じさせるものでした。感じさせるだけかも知れませんが、完全にこれまでとは何かが違います。