Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

レイン

お昼前から凄い雷鳴を伴う土砂降りとなりました。その後も雨が降り続いています。明日は祝日なのでお店は皆閉まってしまいます。今日中に土日の食料を買い出しておかないと大変なことになります。メディアテックにも行きたいのに。これでは、外になかなか出られません。> 雨が止んだ隙をついて行って来ました。今日借りて来た方はちゃんとしたものです。良かった。ついでに、この間コンサートを聴きに行ったプロコフィエフ Prokofiev のピアノ・コンチェルト3番と交響曲2番&7番を借りて来ました。


夕方に Mamy ちゃんと2時間ほどスカイプ。ついにイタリア語を習い始めるかも知れない&8月末から9月上旬にかけてベルギーに来る方向で調整中とのこと。とにかく食い倒れがしたい様子。また、夜にはとある人と2時間くらい長電話。


昨日の件を Madoquilla 氏に報告したいのですが、ここのところスカイプに入って来ません。神戸に行っているのかも。


深夜の BGM は、Soul II Soul の名盤。なかでも、"Missing You" というトラックは非常にメロウで秀逸だと思うのだな。で、次の "Courtney Blows" という曲は、コートニーのソプラノ・サックスとの最初の出会いを僕に与えてくれたのです。

Volume 2-1990: A New Decade

Volume 2-1990: A New Decade