Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

My Bright Tomorrow

パントコート(聖霊降臨祭)の月曜日で祝日です。日曜にもまして全てが閉まってしまいます。今日は気温も日中の最高で13度と低く、雨模様の天気となりました。


一か月ほど一時帰国していて先週戻って来た Karine さんに電話しました。アダム君の話に触れ「若いって良いわ〜、私もそういう時期に戻りたいです」と、ほとんど同い年なのに言っているところが可笑しかったです。火曜日の夕方にでも、アペロしましょ。


日本から来た人をウチに泊めると日本人の宇宙人性に触れる機会がある訳ですが、過去にもいろいろな人が居ました。ナイフとフォークが使えないのは良くあることなのですが、靴下を食卓の上に放置する人とか、しなくて良いというのに人が寝ている間に食器を洗ってしまう人とか、いろいろです。


忘我の境地から地に足の着く所まで降りてきたアダム君の滞在は、強化合宿の様相を呈して来ました。