Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

新たなる旅立ち

昨日はあいにくバイトがあったのでアダム君を一人残して朝早く家を出ました。4時に家に帰ると、町を一人で一回りしてきたアダム君が待っていました。月曜日が祝日に当たるので食料を買い出しするために近くのスーパーに行き、その後は少しサックスを披露。そして、5時過ぎにベルギー名物のビールを堪能するために行きつけのカフェに行きました。夕飯はうちの近くのイタリアンにすることにしました。二人とも少し酔ったのか、その後はウチに戻ってバッハを聴きながら1時近くまで取りとめのない話を延々としました。


今日は朝から天気が悪かったのですが、市中を流れるムーズ川沿いにたつ日曜市に行って来ました。花屋でサルヴィアをさらに4株買い、恒例のタパス・バーでエビを堪能。エクスターズ。アダム君はスコッチ・ビールがお気に入りとなり、ご満悦です。その後、家に戻りサルヴィアをプランターに植えかえしました。そして、お茶を飲みながらアダム君の将来についてつらつらと話をし、進路について悩んでいた彼もついに弱々しい声ではあるのですが続ける意志を示したところで、日本に電話して宣言してもらうことにしました。それを聞いた相手側は思わぬほど大きな歓喜の声を挙げていたので、僕も何だか感動してしまいました。> 大殺界を抜け出し種子の段階に入ったアダム君(金星人)は、心機一転のために新たなブログ Adam's を開設しました。


物事何でも要は本人のやる気次第なのであって、外野が何をとやかくしようとダメなのです。数年かかる仕事にアタックする場合は、そのやる気が中途半端なものでは話になりません。