Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

2日目

Freitag2010-07-04

ニューヨークの2日目です。35度を越す非常に暑い日となりました。朝11時に Mamy ちゃんと待ち合わせしてあったので、それまでに朝食を食べて、クレアはマニキュア&ペディキュアのサロンへ。僕は待っていたのですが、時間になったので Mamy ちゃんのホテルのロビーへ。それから3人で地下鉄に乗ってクニ君のホテルへ向かいました。で、予定通りに全員がそろったところで、クニ君のリクエストで中華街にランチを食べに出かけました。目指すはもちろん Joe's Shanghai です。名物の蟹シューマイと海鮮固焼きそばに Mamy チャンも大満足の様子です。食事の後に美術館に行くというクニ君と別れて、我々はマンハッタンを散歩。とくに、とあるビルの屋上にあるカフェは景色も最高でした。


18時半にクニ君と待ち合わせして、皆でクレアのとっておきの秘密の地下カフェへ。フローズン・マルガリータでアペロとしゃれ込みました。その後は地下鉄に乗ってニューヨークで一番と僕が思っているメキシコ料理を食べに行きました。最後にアイスを食べて解散。