Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

南の岬へ

Freitag2010-10-18

昨晩は20時にワルテールとフランカと待ち合わせして、郊外のイタリアン『ガヴィウス』 Gavius というところに行きました。モダーンなお洒落系の内装で、それなりに流行っています。4人で400ユーロ!(ワルテール・サマサマです)と、かなりの値段でしたが、料理はそれに見合うものだったとは思います。


荷物が多いのでタクシーを呼んで、乗り込んで少し走ったところで、運転手が今日は電車の全面ストだよといいます。ああ、しまった、週末のあいだはニュースを見ませんでした。とりあえず駅までいってみましたが、やはりもぬけの殻で駅員は存在せず、ウロウロしているのは外国人の旅行者ばかりです。今日いっぱいストは続くようですので、明日出直しとなりました。とほほ。


すったもんだで疲れたので、ゆっくり座っておいしいものをランチに食べようということになりました。近くの洒落たランチ屋『南の岬』 Cup Sud でワインを飲みながら食事。いつかキャンディさんとクスクスを共においしい&楽しい食事をしたのを思い出しました。クスクスはなかったので、ケフタとブレ、そしてサラダです。この味で11ユーロなら安いですよ。