Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

トスカナへ

Freitag2010-07-23

時差ボケなのか分かりませんが、今度は朝3時に目が覚めてしまいました。はやく目がさめるのは空港へ行くために早起きしないといけない身には都合が良いのですが、明らかに寝不足なのでそのあとは一日中眠いのですよね。


昨日は午後のあいだずっと眠く、結局レッドブルのお世話になって、ワルテールとフランカに会いに行きました。20時からシックなイタリアンの Cuccinella に行ってご馳走になってしまいました。Cuccinella の中庭は初めてだったのですが、なかなか素晴らしいところでした。(キャンディさん id:Kandy も結婚式のあとは、こういうところで食事会をするといいと思いますよ)。ただワルテールはクレアが僕と一緒にベルギーに来ていると勘違いしたようで、少しがっかりさせてしまいました。次回は必ず連れてくる、ということでご勘弁願いました。


本当は26・27日とチンケ・テーレに2泊したあとは水曜日から週末までずっとジェルマーナのところにお邪魔できるかなと勝手に思っていたのですが、どうやら無理みたいで、木曜日以降はフィレンツェのオリヴィアのアパートをベースキャンプにして行動することになりそうです。ボツァーノは何もない寒村ですが、ヴィアレッジョやルッカリヴォルノ、ピサとどこにも近いので便利なのです。仕方なく、少し離れたフィレンツェから電車で各地を移動することになりそうです。


フライトそして電車への乗り継ぎもスムーズに行き、フィレンツェのメインの駅についたのは14時半でした。プラットフォームにオリヴィアとクレアが待っていました。二人とも直前についたようで、長く待たせた訳ではないのでタイミングもばっちりでした。そのままバスに乗ってオリヴィアのアパートに到着。ここはなかなか素敵なところです。