Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ああ、ヴェネツィア!


さあ、今日は午前中に自分の発表があるのですが、場所すらよく分かっていないので、何とか時間内に会場を見つけ出し発表ができる体制に入らないといけません。結局のところプログラムとバッジをもらうレジスターの作業は後回しにして、あてずっぽうに会場を探すことにしました。幸いにも街中にプログラムを抱えてウロウロしている人たちがいたので、そういう人たちをつかまえては会場の場所を指差してもらい、進みながら30分前にようやく場所を見つけました。発表がつつがなく終わり、そのあと会場にかけつけたジェニーと運河沿いのサンドイッチ売り場でランチを一緒に食べてから、レジスターを行いました。午後はクレアのお父さんが強力におすすめするダニエルというホテルのロビーのカフェに行き、プロセッコ (2杯で40ユーロもしました!)を飲んでから、夕方にジェルマーナとクリストフと落ち合って彼らの借りている貸しアパートで数人と食事会となりました。疲れていたので23時ごろにお暇してホテルに戻りました。