Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ブラーノ島

Freitag2010-04-09

朝起きて昼前に教えてもらったリアルト橋近くにあるレストランを下見して、一方のほうに夜用の予約をいれ、そのあと天気があまりに良いのでブラーノ島まで遠足に出かけることにしました。ヴェネツィアのガラス工芸で有名なムラノ島よりもっと先にある小さなブラーノ島は漁師の島という感じですが、家々のカベがいろいろなパステル・カラーで塗られているかわいいところです。午後いっぱいをそこで過ごし、ホテルに戻って身支度をしてレストラン Antiche Carampane に向かいました。パスタの量が計算していたものよりもずっと多かったので、前菜と1の皿、そして2の皿を頼んだのは失敗だったかもしれません。ま、素晴らしい場所で、20ユーロのワイン一本をいれて、すべてで二人分120ユーロでした。なかなか満足。帰り道にゴンドラに乗るのを引かれたのですが、夜遅かったせいもあり別の機会にしようといってホテルに戻りました。次の日以降は温度が下がったので、このチョイスは失敗だったかもしれません。結局、ゴンドラはまたヴェネツィアに来たときにしようということになりました。