Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

八海山


ニューヨークでは日本酒好きのクレアのために「酒蔵」や「でしべる」といった幾つかの店をめぐって、いろいろあるなかで去年の下北での夜会で Y 博士夫妻が美味しそうに飲まれていた「八海山」の本醸造を試したところ、これが非常に素晴らしいものであることを確認しました。店の人にニューヨークで日本酒の買える酒屋の場所を聞いて、早速にも一ビン買って来ました。

いろいろ歩き回って昼過ぎになったので遅い昼食を食べようということになり、ドミニカ共和国の料理を食べさせる El Malecon に行きました。ここのトリとそれ専用のモヒト・ソースが最高に美味しかったです。


帰りのバスを予約していなかったので、チェックしたところ待ち時間が多かったので電車で帰ることにしました。18時50分のニューヨーク発で、途中のトレントンで30分ほど乗り換えのために待ち時間があり、22時に家に帰ってきました。