Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

Porcini

Freitag2009-11-11

昨日はイタリア名産のポルチーニ茸とエビを使ったパスタを作ってみました。作り方は簡単です。ポルチーニとエビとタマネギをオリーヴ・オイルで炒め、白ワインとコショウを少し加えるだけです。最後にパスタをからめるのですが、今回はペンネを使ってみました。


ネットが開通した Madoquilla 氏とスカイプ通話をしました。去年の12月にハモンの話で盛り上がったのが最後ではなかったかと思いますので、ほぼ1年振りでした。いろいろ近況を交換しました。> その後にクニ君が来たので、3人で少しパーティ・チャットをしました。