Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ニクを食べねば

Freitag2009-10-01

ふと思うところあり、菜食主義者のパリのクリストフとスカイプ通話をしました。菜食主義とリビドーの関係についてです。悪性コレステロールの値が高いことを2007年末のメディカル・チェックで指摘されて以来、僕はニク類を買うのをやめて野菜と果物を多く取るようにしました。そして、アメリカに行ったら気をつけるようにと医者にも言われたので、去年一年間も同様に外食時を除いてはヴェジェタリアンのような食生活を送っていたのです。で、春ごろにフト思ったのでした、リビドーをあまり感じないな、と。でも、そのときは菜食主義との相関関係などは考えもしませんでした。


写真の壁画は、アトランティック・シティのホテルのなかにあったオシャレな日本風居酒屋の入り口にデカデカと描かれていたものです。こちらの人間にとっての日本女性 (=芸者ガール)を、臆面もなくストレートに表現しています。さっそく、西洋人の描く日本女性像に鋭い関心を持っているキャンディさんに報告しました。


昨晩は夕食後に映画 Dream Girls を見ました。ソウル・ミュージック満載で大満足の出来です。

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]